バリカタ日記

書きたいものを思った事をそのまま書くブログです!!

僕の住みたい街#20

おはこんばんにちわ!ハタ.comです!

 

今日も読んで頂きありがとうございます!

 

 今日は、「#住みたい街、住みたかった街」というお題に参加していこうと思います!僕は、「住みたかった」ではなく「住みたい」街ってことで書いていきたいと思います!

 

 まず僕は福岡(18年間)➡山梨(4年間)➡福岡(来年から)というように住んでいきます。もちろん福岡大好きですし、山梨も第2の故郷だと感じています!来年から福岡に帰れるのもとても嬉しいですし、山梨を離れるのも少し悲しいです😢 僕の心の中はそんな感じです(笑)

 

 本題の住みたい街はどこ?ってことなんですが、2か所あります!1つ目は「横浜」です!知り合いも何人か住んでて、とても羨ましいなぁっと感じています(笑)理由はあの景観。いかにも港町って感じがしますし、みなとみらいが好きなんですね。とても住みやすそうだなって感じます。外からの意見ですが...(笑) 中華街がある雰囲気も好きですし、関内もいいですよね。下の写真のように、The 港町!ここが好きなポイントです。ということで1か所目は「横浜」です!! 

f:id:t_hatae:20191119163413j:plain

 

 2か所目は、「京都」です!!京都は小学生の時からよく連れていってもらいました。和の景観が僕にはジャストフィットしています(笑)少し歩けばお寺や神社などがあるので、四季折々に花が楽しめる。(ex.春の桜や秋の紅葉)嵐山も風情があって好きですし、八つ橋などの和菓子も最高ですよね。僕和菓子派なので京都に住んだら毎日和菓子食べそうです(笑)

 京都駅の外観も好きなんですよ。あの近未来的な建物。ほんまにかっこいいんですよ。ちなみに僕最初、京都にある大学に行こうとしてました。京都に住みたかったんで(笑)久しく京都行ってないのでまた行きたいです。冬の雪景色もまた見事なので、冬に行ってもいいかもしれませんね!!

 

f:id:t_hatae:20191119164919j:plain

f:id:t_hatae:20191119164942j:plain


めっちゃかっこいいやろって思いますね(笑)

 

僕が、住みたい街は「横浜・京都」です!

 

ではまた!

 

(19/11/19)

 

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー