バリカタ日記

書きたいものを思った事をそのまま書くブログです!!

ホークスでの13年間ありがとう!福田選手 #26

こんんちは!ハタです!

 

今日も読んで下さってありがとうございます!

 

今日は、野球ネタです!福岡ソフトバンクホークスの福田秀平選手がFA権(フリーエージェント)を行使して千葉ロッテマリーンズに移籍することが今日発表されました。

 

個人的には、地元のチームであり応援しているチームからいなくなってしまうのは寂しいですが、FAが取れる選手は一握りだと思うし1軍の試合にそれだけ出たという印だと思うので、福田選手がどういう判断を下しても応援し続ける事は決めていました!セリーグではヤクルトと中日、パリーグでは西武とロッテと楽天、そしてホークスが残留を望んでいました。僕がヤクルトファンでもあるので、ヤクルトこないかなって少し感じてました。(笑)

 

福田選手は、ホークスではレギュラーではなくいわゆる「スーパーサブ」の役割を果たしていました。しかし最初から試合に出たい・他球団からの意見を聞いてみたいという想いが強く、FAを宣言しました。福田選手は守備や走塁が有名な選手であるが、打撃を思いのほか評価をしてもらったと話しており、そこでFAをもっと考えたのではないかなって僕は思います。

 

巨人の菅野投手から打ったホームランや、(この日は2ホーマー)巨人戦での逆転満塁ホームランは鳥肌が立ちました。守備もCS finalの第三戦の9回2アウトからのライトフライの好守も忘れられないプレーでした。

 

ロッテでも、今まで通りのプレーを見せてほしいですし来年paypayドームのグラウンドで見たいなとも考えています!その時は温かい拍手で迎えてあげたいですね☆ 決してブーイングがないことを祈ります...

 

(19/11/26)

 

headlines.yahoo.co.jp