バリカタ日記

書きたいものを思った事をそのまま書くブログです!!

バレンティン選手ホークスへ移籍へ#43

こんばんは!ハタです。

 

今日も読んで頂きありがとうございます!

 

今日は野球ネタです!

 

ヤクルトスワローズから自由契約になっていたウラディミール・バレンティン選手がソフトバンクホークスへ移籍する事になりました!当初、今月初旬には移籍濃厚という話でしたが、今日発表されました。

 

僕自身、福岡出身のバリバリのホークスファン。しかし同じくらいスワローズも大好きなので、少し複雑な気持ちで今はいます...

 

バレンティン選手はオランダ出身の35歳。あだ名は「ココ」スワローズ在籍9年で288本のホームランを放っています。その中でも2013年にはシーズン歴代最高の60本のホームランをマークしています。

 

個人的に、バレンティン選手はスワローズに残って欲しかったです。スワローズのユニフォーム以外を着ているココはまだ、想像できないですね、、、

 

しかし、ホークスに来るということで最低30本はホームランを打って欲しいですね。そして早くホークスにフィットしてほしいなと思います。

 

でも、首脳陣がどういう起用法をしてくるのかは謎ですね(笑)

 

スワローズはバレンティン選手が抜けたから外野の一角に誰が入るかの競争になりそうですね(笑) 若手の塩見選手・山崎選手・中山選手・濱田選手に期待しています!青木選手と雄平選手は決まりだと思います。

 

しかし、ホークスに入団するのでバレンティン選手のグッズは何かしら買いますし、球場にも持参します!

 

来るからには、怠慢なプレーだけはやめてほしいな。素行がちょっと問題ありそうなのでね(笑)

 

ココ!頼みました!ホークスでもたくさんの「アーチ」期待しとるけんね!てか早く福岡に慣れて欲しい。

 

そして川島慶三選手。本当にかっこいい!粋な計らいやな!!

 

www.nishinippon.co.jp

 

www.nishinippon.co.jp

 

 

(19/12/16)