バリカタ日記

書きたいものを思った事をそのまま書くブログです!!

2019年自分的振り返り!#58

こんばんは!ハタです!

 

今日も読んで頂きありがとうございます!

 

ついに2019年の大晦日。今年も1年色々ありました。関わってくれた皆さん、まずありがとうございます。

 

では僕自身の今年の振り返りを!

 

やはり今年1番印象に残っているのは「就職活動」です。特に就職が解禁した3月以降は就職の企業が主催するイベントや様々な企業で説明会や選考に望み、その結果で一喜一憂をする。そういう日々を過ごしていたなって今でも思い出します。その中でも来年度から社会人として出発することが決まり、ホッとしていると共に期待と不安が入り混じった感じです。就活のことを話すと長くなるのでこれくらいに。(笑)

 

続いて、僕の好きな事について!!

 

野球⚾

ホークスは3年連続日本一になりました!ただリーグ優勝からの日本一という事をやってほしいですね!来シーズンはバレンティン選手が加入して更にポジション争いが熾烈になると思うし、どういう起用法をしてくるのか。今から楽しみです!

 今年の観戦記録は「7試合3勝4敗(オープン戦は1勝1敗)」でした。負け越しました… ただ!9/1のメットライフでのライオンズ戦!牧原選手のセカンドでの超美技があった試合ですが、あの日現地でしたので興奮しました!来年は地元での生活となるので、ドームにも行ける限りいきたいと考えています!!

 

 スワローズは最下位でした。投手陣の崩壊…が目立った1年でした。大砲のバレンティン選手が抜けたので、次の大砲探しも必要だと思います!ドラフト1位で星陵の奥川くんを複数のくじで高津監督が当て、楽天から嶋捕手、バリバリのメジャーリーガー、エスコバー選手を獲得したので来年は「リーグ優勝」お願いします🥺

 今年の観戦成績は「6試合1勝5敗」でした。なんだろ。何も言葉が出ません。しかし言うなら、今シーズン最終戦(9/28)に奇跡的にチケットがとれ聖地神宮へ!7回まで巨人の山口投手からノーヒットピッチングをされてました(笑) しかし8回に1点取り、延長10回に太田賢吾選手のサヨナラ打で勝った試合は1勝分以上の価値があるなって感じました。来年から神宮には中々行けなくなるけど、行ける時には行こうと思います!

 

そして!来年春のスワローズの沖縄キャンプに初めて行くので今から楽しみです!

 

サッカー⚽

アビスパ福岡は地元のチームとして、来年から今年以上に応援します!目指せJ1昇格!甲府も第二の故郷になりつつあるので、応援します!そしてフロンターレの試合にも足を運びたいです!そして来年こそ等々力に幾三!あ、行くぞ(笑)

 

そして、Perfumeのライブに今年も行き損ねました。来年2月のコンサートも都合が合わずにポシャりました(笑) これはいつになったら行けるのでしょうか(笑)

 

2020年は東京オリンピックがあり、これまで以上に世界からたくさんの人が集まる年になると思います。そしてまた新たな時代の幕開けになると思うので、時代の最先端に乗り遅れないようにもしたいと思います。

 

結びに入りますが、改めて2019年お世話になった、更には関わってくれた全ての方々に感謝しております。2020年もまたお世話になる方もいらっしゃると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

 

それでは2019年残り僅かになりましたが、皆さんよいお年をお迎えください。

 

また!このブログは明日から2020年の投稿をスタートします!来年もよろしくお願いします!!

 

 

 

f:id:t_hatae:20191231221111j:image

 

(19/12/31)