こんばんは!ハタです!
今日も読んで頂きありがとうございます!第90回目!!
さて、皆さんは「筋トレ」をしていますか?僕も中高大でハンドボールしてましたが、中高時代は全然筋トレとか体幹をやってこなかったです。人よりサボっていた感があり後悔しています(笑)
大学になって、ハンドボールを辞めてからやるようになりました。いや遅すぎだろって。まぁ太りやすい体質なので、普通に運動せずにご飯食べてたら大変な事になるのでシェイプアップの意味も含めてはじめました。。
スマホの筋トレ系のアプリも入れて、10月位から徐々にやっていますが少しずつ成果は出ているのではと感じます。ただ、何事も続けることが大切なのできつい時も辞めずにやっています。遅く家に帰り着いた時でも、簡単にできる腹筋・背筋・腕立てはやる。本当にきつい場合でもどれか1つはやっています。
前は、身体を鍛えるなんてって思ってましたが周りの人たちが鍛えてるのをみると、頑張らないとなって触発されちゃうんですよね(笑)
社会人になっても仕事の後にジムで鍛えるといった事がしたいです。
その様な気持ちにさせてくれたのも大学のスポーツ系の学部の子に色々教えてもらったからだと思うので、その子たちにはとても感謝しています!!
皆さんも体を鍛えてみてはいかがでしょうか!僕もまだまだなので頑張ります...(笑)
ではまた!!