バリカタ日記

書きたいものを思った事をそのまま書くブログです!!

ノムさんありがとうございました…#99

こんばんは!ハタです!!

 

今日も読んで頂いてありがとうございます😊 第99回目の投稿です!一応明日で王台です⭐️

 

良い春休み、過ごせました!地元の友人とボーリング🎳 久しぶりにやりましたが、やっぱ僕はセンスがないですね笑笑 明日以降も良い春休みを過ごしたいっ!

 

今日は、特に我々野球ファンには悲しい1日になったのではないでしょうか?元南海ホークスで選手として活躍し、ヤクルトや阪神楽天で監督を勤められた「野村克也さん」が84歳で亡くなられました。

 

個人的に、ホークス・ヤクルトの両方のファンであるので悲しさはあります。もちろん現役の時は見てないですが…

 

ホークスの甲斐選手も現役時代に野村さんのつけてた「19」をつけたばかりだったので野村さんの前でプレーを見てもらいたかったのではないでしょうか。

 

ヤクルト時代には日本一を3度。ID野球と称された独自の指導法で指揮を行いました。今年のヤクルトのOB会で「ヘッドコーチならやってあげてもいい」という言葉には、是非実現して欲しい!って思ってましたけどね笑 

 

来週ヤクルトの沖縄キャンプに行ってきます。その時に野村さんの献花台が用意されていれば、ご冥福をお祈りしようと考えています。

 

野村さんも天国から応援されていると思うので、ヤクルトは是非リーグ優勝をしてほしい。必ずしなければいけないって僕は思います。

 

本当にご冥福をお祈りします。

 

では明日もお楽しみに。

 

明日は100回目です!!!!