バリカタ日記

書きたいものを思った事をそのまま書くブログです!!

3月スタート+新企画もスタート#115

こんばんは!ハタです!!

 

今日も読んで頂きありがとうございます😊 第115回目の投稿になります。

 

僕自身、正式に大学卒業が決まったので昨日から一旦自宅の方に戻って家の引越しの準備や先に実家に送るものを送る用意をしたりなどやっています。そして久しぶりのパソコンからの投稿にもなるんですよね(笑)

 

さて、今日から3月ですね!陰暦では「弥生」英語では「March」その他の言語は、各自で調べてください(笑)

 

前にこのブログでも紹介しましたが1月は「行く」2月は「逃げる」そして3月は「去る」という言葉があります。その言葉通り2月はすぐ逃げちゃったなって感じがするのは僕だけでしょうか?

 

そして3月は「別れの季節」にもなります。寂しいですね… 今年は新型コロナの影響で卒業式が中止になっている学校も多々あります、ちなみにうちの学校もです。(証書授与のみ)本音をいうとやってほしいですが、こういう状況なので仕方ないと思いますし、やって感染者を出すのも逆効果になりますしね。

 

卒業シーズンなので、今日からまた新企画やります

卒業ソング紹介~…毎日1曲ずつ。3/15位までの予定(変更あり)

・3月9日/レミオロメン

→もう卒業式の大定番ですよね!歌った事ある人多いと思います!しかし、元々はレミオロメンのメンバーの友人の結婚式に作られたみたいです。何で卒業ソングの定番になったんでしょうか?僕は歌詞かなって感じるんですけど、皆さんはどうでしょうか? しかもレミオロメンはメンバー全員が山梨県出身!僕は何か愛着湧きます(笑) 

 

この様に、明日からも定番から変化球的な曲も紹介していきたいので是非お楽しみに!

 

今日も1日お疲れ様です!!

 

ではまた!!

 

3月9日

3月9日