バリカタ日記

書きたいものを思った事をそのまま書くブログです!!

車は快適&今日の卒業ソング#119

こんばんは!ハタです!

 

今日も読んで頂きありがとうございます!!第119回目の投稿です。

 

気づいたでしょうか?

ブログ名を変えてみました。出身地の福岡を少し協調してみましたがいかがでしょうか?(笑)

福岡のラーメンの麵のゆで時間に「バリカタ」というのがあり、それにちなんでつけてみました。ハリガネとか粉落としとかもっと短いのがあるのですが、僕は「バリカタ」で注文する事が多いのでこれにした。ということです(笑)

 

また、今は引越しに向けた準備を月曜日から行っています。

この2日間(昨日と今日)は、プロ野球のオープン戦(ホークスvsスワローズ)が18時から行われているので、それまでに外出しなければいけない準備を終わらせています。だって好きなチームの対戦なので(笑)

 

今日は、ずっと車で移動。車の有難さを感じた1日になりました。用事のある所にすぐ連れていってくれる。

当たり前だと思ってほぼ毎日乗っているけど。(笑)

しかし、車はある時には凶器にもなってしまうので使い方も考えなければならない。点検も欠かさずしないとですね。しかし、車は快適な乗り物には変わりません。

 

卒業ソング大紹介#5

オワリはじまり/かりゆし58

→「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい」でお馴染みだと思われるこの曲。卒業ソングなのかと言われると?ってなる方もおられるかもしれない。しかし、こういうエピソードがある。

 

石川県金沢市にある「星稜高校」。高校野球好きな方はご存じだと思います。昨年の卒業式にかりゆし58がサプライズで登場し、「オワリはじまり」と「アンマー」を演奏した。

・何でかりゆし58が登場したのか

星稜高校野球部の林監督が、夏の甲子園で敗れた際に感謝と惜別の言葉の後に歌った。そこから実現したと言われています。

 

1日が終わるときに聴くと、ホッとする所もありまた新しい1日を頑張らないと…そんな気持ちになりますね。

 

すごいいい曲なので知らなかった人は是非聴いてもらいたい!!

 

 

オワリはじまり

オワリはじまり

  • provided courtesy of iTunes

 

今日も1日お疲れ様でした!!

 

ではまた!!