バリカタ日記

書きたいものを思った事をそのまま書くブログです!!

僕、激励されました!!#137

こんばんは!ハタです!!

 

今日も読んで頂きありがとうございます😊

第137回目の投稿です。

 

卒業式の後、大学の先輩に激励の言葉をかけてもらえたのでそれを紹介します。(箇条書きで一部抜粋)

 

・社会人と学生の違いは「責任」だという事。

・迷ったら相談する事

・躓いたら人に頼る事

・感謝の気持ちを忘れない事

・目の前の逆境を楽しむ

・失敗や挫折は笑い話に

・苦労話は誰かの力になる

・人生は無駄な事なんてない、悩んだ経験は人を成長させる

・環境と人間関係でその人の全てが決まる

・礎を基礎から築いてマナーやルールの守れる社会人に。

・そして、むしろ迷惑をかけまくれ。

 

完璧な人間何ていないんだから。特に1年目は迷惑をかけてしまう事が多いって感じるけど、人として成長するには間違えを次に生かす事も重要ではと感じました。

 

仕事始まって悩んだらこの文章を見返してみようと思います、、

 

卒業ソング大紹介#22

♪卒業写真/荒井(松任谷)由美

→1975年にリリース。45年前の曲ですが、未だに卒業時期の定番今日となっております!!

 

近年ではコブクロ川嶋あいさん・坂本真綾さんなどと言った著名なアーティストの方々がカバーしており色褪せない名曲ですね…

 

荒井さんは、1973年に「ひこうき雲」で初の曲を発売。そこから現在も高い人気を誇っています。

 

個人的に、生まれていないのでわかりません笑 ただ聴いたことはあり、色褪せないなっていうのは感じます。

 

また、この時期に聴く「春よ、こい」はいいですよね!春がきたなって感じにさせてくれます!!

 

時代は昭和から平成、令和になりますがこの曲はいつまでも語り継がれるもの、、だと僕は思います。

 

卒業写真

卒業写真

 

ひこうき雲

ひこうき雲

 

春よ、来い

春よ、来い



ではまた!!